月別アーカイブ: 2015年12月

りぼん付録とアプリで管理!編集長から学ぶ6つの手帳活用法

2015年に創刊60周年を迎えた、少女マンガ雑誌の
りぼんですが・・・
りぼん編集長の冨重実也さんのスケジュール管理法の賜物も
創刊60周年を迎えられた要因となったのでは!?
IMG_2225
そして、りぼん編集長のスケジュール管理法は、
手帳とスマホ用のアプリの共有で、大変スマートなものでした!
「今年はスケジュール管理が上手くいかなかった!」という人達は
これから挙げる、6つの手帳活用法を参考に、
自分に合ったスケジュール管理を見つけてみては、いかがですか?

続きを読む りぼん付録とアプリで管理!編集長から学ぶ6つの手帳活用法

Share

超戦士ゴッドSS悟飯?アニメドラゴンボール超の新キャラ!

2015年7月からフジテレビ系列での
アニメ放送が始まり、早くも半年間も続いている
「ドラゴンボール超」が、
2016年1月24日(日)の放送から、
破壊神シャンパ編に突入ですね!
dragon_super
今までは劇場版のビルス編(「神と神」)、フリーザ復讐編(「復活のF」)を
再構築した感じの流れで展開していましたが・・・
「破壊神シャンパ編」で真の新章に突入する形に!
そこで、シャンパ編から登場する新キャラクターの中での
最強の戦士は誰か!?、を考察してきたいと思います!

続きを読む 超戦士ゴッドSS悟飯?アニメドラゴンボール超の新キャラ!

Share

超党派の人気アニメ計画!エヴァ庵野監督でシン国営漫画喫茶

超党派の「アニメマンガ・ゲームに関する議連盟」が、
2015年12月18日(金)に世界的に評価の高い
日本の人気アニメマンガなどの展示施設を2020年春までに造る構想をまとめました!
evazenkan
そして、その総会の中で・・・
「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ
「ふしぎの海のナディア」などの社会現象に及ぶまでの
人気アニメを生み出してきた、
庵野秀明監督が出席されたのです!!

続きを読む 超党派の人気アニメ計画!エヴァ庵野監督でシン国営漫画喫茶

Share

ウルトラマン50周年に!ハヤタ隊員からの別タイトルと理由

ウルトラマンが、2016年1月に
放送50周年目を迎えることに!
そして明かされた、別タイトルの話が!!
ultra1
40メートルの身長で、お茶の間のテレビにやってきたのは
1966年で、日本が高度成長期やオイルショックを迎えていた時期で
間もなく、半世紀を迎えることなる、
ウルトラマンの知られざる別タイトルと理由とは!?

続きを読む ウルトラマン50周年に!ハヤタ隊員からの別タイトルと理由

Share

フォース覚醒させた河北ら女性客?スターウォーズ7ケーキ予約状況

スターウォーズファンが待ちに待っていた新作映画である、
「スターウォーズ エピソード7〜フォースの覚醒〜」が、ついに上映開始の中・・・関連商品や予約に異変が!

star7_cake

銀座コージーコーナーでは、
「スターウォーズ エピソード7〜フォースの覚醒〜」の上映を記念して、
ダースベイダーやヨーダを形どった限定ケーキの販売
を既に開始されていたのです!

続きを読む フォース覚醒させた河北ら女性客?スターウォーズ7ケーキ予約状況

Share

パチンコF2〜新作Δ第1話へ!劇場版マクロスBD新装版で一挙発売

マクロスシリーズ最新作である、
マクロスΔが、2016年〜放送されることを記念して、
これまでの劇場版マクロス5タイトルが新装版として、
一挙に発売されることが決定しましたね!
bd_f1
各作品ともに、特製スリープケースでの
発売となるため、
今まで購入をためらっていた人達は
これを機会に今までの
マクロス劇場版Blu-rayを揃えるチャンスですね!!

続きを読む パチンコF2〜新作Δ第1話へ!劇場版マクロスBD新装版で一挙発売

Share

12月12日エヴァ第3弾開始!カヲル限定グッズを東京の自遊空間で

「新世紀エヴァンゲリオン」20周年記念であり、
エヴァ劇中年であった、2015年も終わりに差し掛かっている中・・・
evajiyu3_2
全国に広がっているインターネット&コミックカフェの
自遊空間にて、
エヴァとのコラボ第3弾
12月12日(土)から
開催が始まりましたね!!

続きを読む 12月12日エヴァ第3弾開始!カヲル限定グッズを東京の自遊空間で

Share

否定後も解散濃厚?紅白後のμ’s(ミューズ)最終ラブライブ

2015年のNHK紅白歌合戦への出演も決まっていた、
アニメ「ラブライブ」で大人気の声優ユニット、
love_hitei1
μ’s(ミューズ)が、2016年春の3月31日と4月1日に東京ドームで開催される、
ファイナルライブ「μ’s(ミューズ) FINALLOVELIVE」の
公演をもって、
解散することが発表されましたが、話が違う方向に!?

続きを読む 否定後も解散濃厚?紅白後のμ’s(ミューズ)最終ラブライブ

Share

絶望の久米田康治が月マガで初連載!第1話から隠し事する後藤可久士

「さよなら絶望先生」や「化物語」など、大ヒット作を
多数にわたって描き続けている、
久米田康治先生が月マガで初連載を開始しましたね!
12月4日(金)に発売された、月刊少年マガジン1月号で最新作
「かくしごと」の記念すべき第一話がセンターカラーで掲載されました!
IMG_2008
しかし、第一話とは言っても、この
「かくしごと」という作品は一話分の中に、5つの物語で構成された
ショートストーリー集だったんですね!

続きを読む 絶望の久米田康治が月マガで初連載!第1話から隠し事する後藤可久士

Share

最終回ネタバレ!哀川の謎で終了?ディアボーイズACT3後は特別編へ

八神ひろき先生原作の人気バスケットボール漫画である、
「DEAR BOYS」の最終回が掲載された、
月刊少年マガジン1月号が、12月4日(金)についに発売されましたね!
IMG_1986
26年もの長かった連載の最後を締めくくる、
ディアボーイズ最終回(第84話)のタイトルは・・・
作品名と同じ、「DEAR BOYS」でした!

続きを読む 最終回ネタバレ!哀川の謎で終了?ディアボーイズACT3後は特別編へ

Share