月別アーカイブ: 2015年11月

厚生労働省が警告!川崎市に学ぶ2015年の新型ノロウイルス症状と対策

毎年冬に大流行し、嘔吐や下痢の原因として猛威を振るっている
ノロウイルスですが・・・
2015noro
2014年3月に国内で摂取された、ふん便から
新型ノロウイルスが確認され、国立感染症研究所は、
この新型ノロウイルスが今後、国内で大流行を引き起こす恐れがあると見て
厚生労働省からも警告!
警戒を呼びかけているのです!

続きを読む 厚生労働省が警告!川崎市に学ぶ2015年の新型ノロウイルス症状と対策

Share

2015年の内定出演歌手発表!紅白にXや近藤が復帰!今井や高橋も

2015年の
第66回NHK紅白歌合戦(19:45〜11:45放送)
内定および出演歌手がついに発表されましたね!
kohaku2015_1
第66回では、あのX JAPAN近藤真彦に・・・
今井美樹といった超大物の顔ぶれもズラリ!!

続きを読む 2015年の内定出演歌手発表!紅白にXや近藤が復帰!今井や高橋も

Share

新キャラ名はチャチャ丸!1月期受講生特典でよみうりカルチャー体験

よみうりカルチャーの新キャラクター名が、
チャチャ丸に決定しましたね!
yomiuri_chacha1kan
さらに現在では、1月期の受講者募集も始まり・・・
入会金や購読料のキャンペーンも開催中です!

続きを読む 新キャラ名はチャチャ丸!1月期受講生特典でよみうりカルチャー体験

Share

12月31日特番で第1話先取り!マクロスΔ新ヒロイン声優は18歳

2014年末の発表から約一年の歳月を経て・・・
マクロスシリーズの新作となる、
マクロスΔの声優とヒロインがついに公開!!
macrosde_1
さらに、12月31日にTOKYO MXとBS11で放送される特番で、
第1話を観て、マクロスΔを先取りしましょう!!

続きを読む 12月31日特番で第1話先取り!マクロスΔ新ヒロイン声優は18歳

Share

2016年3月に出荷終了!ソニー以外もベータ方式ビデオカセットを?

ソニーは、2015年11月10日(火)に、
ベータ方式のビデオカセットテープの出荷を
2016年3月に終了することを発表しました!
beta_teep1
1970〜1980年代には、
VHS方式との激しい規格戦争を繰り広げましたが、
発売から約40年で歴史に幕を下ろすことになるのです!!

続きを読む 2016年3月に出荷終了!ソニー以外もベータ方式ビデオカセットを?

Share

初ボンドウーマンとの関係?最新作映画007スペクターガール!

英国の秘密情報部員
ジェームズ・ボンドが活躍するスパイアクション映画の最新作
「007スペクター」では・・・なんと!
51歳のボンドガールが登場です!!
specter_2
これまでのボンドガール
ジェームズ・ボンド(「007スペクター」ではダニエル・クレイブ)よりも
10歳以上年下の20〜30歳代の女性が多かったのですが、
50代の女優起用は若さ信仰のハリウッドにも風穴を開けてしまいそうな予感も・・・

続きを読む 初ボンドウーマンとの関係?最新作映画007スペクターガール!

Share

ロック機能で子のスマホ中毒を防止!アンドロイドのタイマーアプリで実現

今の時代、中学生や高校生、さらに小学生までもが、
スマホを利用することが当たり前の時代ですよね!
sumahochudoku2
しかし、
スマホは確かに便利ですが、過度に使い過ぎると生活に悪影響をもたらしかねない面もあるので注意が必要ですよね!! 自分のお子様を
スマホ中毒と呼ばれる状態から脱し、節度ある使い方をするようにできる
アプリが配信されているのです!!

続きを読む ロック機能で子のスマホ中毒を防止!アンドロイドのタイマーアプリで実現

Share

休みませんかコールで脱スマホ中毒!iOSアプリのスマチュウで実現!

今の時代、朝、目が覚めた時や電車・バスの通勤中などのちょっとした待ち時間にスマホに手が伸びて、ついつい操作してしまっている人達が少なくないはず!
sumahochudoku1
スマホは確かに便利ですが、過度に使い過ぎると生活に悪影響をもたらしかねない面もあるので注意が必要ですよね!! いわゆる、
スマホ中毒と呼ばれる状態から脱し、節度ある使い方をするようにできる
アプリが配信されているのです!!

続きを読む 休みませんかコールで脱スマホ中毒!iOSアプリのスマチュウで実現!

Share

2016年は6割増!洋風おせちランキング上位5店も予約売上が好調

日本でも大いに盛り上がったハロウィンパーティが終了し、
クリスマスや
大晦日やお正月まで、あと二ヶ月となり・・・
おせち料理の商戦が早くも激化!本格的に!!
しかし、日本の大晦日やお正月伝統料理である、
おせち料理に劇的な変化が起こり始めているのです!
yohuosechi
祖父母から孫まで皆の好物を詰めた、
3世代おせちが大人気!
特に子供が食べやすいように、
洋風化が進み、今や定番になりつつあるのです!!

続きを読む 2016年は6割増!洋風おせちランキング上位5店も予約売上が好調

Share

新幹線ナビの洞木三姉妹商品画像!えゔぁ屋とストア博多池袋で!

11月7日(土)、JR西日本での
デザイナー山下いくと氏と
エヴァレーシングのレースクイーンも
ゲストに出席した、
エヴァ新幹線出発式も無事に終了し・・・
eva_3rdcf
エヴァ新幹線ナビを務めている、
洞木三姉妹の新商品が発売ですね!

続きを読む 新幹線ナビの洞木三姉妹商品画像!えゔぁ屋とストア博多池袋で!

Share